たなばたのゆめ

Category: 【●ディズニー企画チーム時代の雑記】
200607062115000.jpg

うちの息子の夢。
・・しんかんせんのうんてんしゅさんになりたいです

そうか。一歳のころから◆こういうダイヤ型のものを見ると「パンタグラフだ」と言っていただけあるなぁ。電車の先頭で運転手さんの窓から進行方向を眺めるのも好きだ。

ふと、じぶんの小さいころの夢を思い出してみる・・。なんだっけ?

・たしか、幼稚園のころが駅で切符を切る人だった(カッカンカッカッカンというリズムにのってはさみを鳴らしているのがかっこよかったんだろう。あこがれの東京へのゲートでもあるしなぁ)
・小学生の低学年で先生。(まぁ、順当。教育実習とバイトで叶った。うちの親は同じ職(消防)に入るように希望していたが本人はまったくその気はなかった)
・小学生の高学年でゲーム会社のクリエーター(この年ごろって野球選手とか言うんじゃないの、と思いつつたぶん初めてパソコンにさわった影響で。この夢はある意味叶った)
・中学生でアナウンサー兼放送作家兼テレビディレクター(無茶な!といいつつ、なんやかんやでテレビ局のバイトやプチ放送作家仕事でこの夢は叶った)
・高校生でテレビディレクターORパークイマジニア(前職でそれなりに叶った。本家で叶えられたらなおいいが・・)

ふりかえると、けっこう実現してきているなぁ。次の夢は・・

はてさて、夢をはぐくむとは。