ナンジャタウン

Category: 【●ディズニー企画チーム時代の雑記】
200609172214000.jpg

いやあ、結構空いているかなぁと思いながらギョウザを食べにナンジャタウンに行ったら、身動きが取れないほど混雑していました(だからガーディアンズ(警備担当)もパーク内で数人しかみかけず…それはそれで問題だが。)

さて、うちの子が牛乳をいっぱい飲んで大きくなりたい!と思ったきっかけ。
それがナンジャタウンにある「蚊取り大作戦」というアトラクション。
身長制限が110センチで、前回来たときはあと10センチ弱足りず、「どうしても、あのブタに乗りたい!(ブタの蚊取り線香の形をしているライドに乗るのです)」と言って、いっしょうけんめい大きくなってきました。
並ぶこと20分…緊張の瞬間がやってきた。
アトラクター(係員のこと)「ぼく、ちょっと身長をはからせてくれるかな」
すると、身長が120センチ以上ある…ありえない…。
なんと身長計の前で思いっきり背伸びをしたのだ。
あきらかに背伸びをしている状況がわかり、周りにいたお客さんからも爆笑が。
ちゃんと立ってもほぼ110センチだったため乗れたのだが、「蚊をやっつけられたね!」と大満足そうに感想を語っていた。

次の目標は130センチ、東京ディズニーシー「インディージョーンズ」へ…。