「100万円のためなら、振り回されてもかまわない。」

Category: 【●ディズニー企画チーム時代の雑記】
image072.jpg

SBIカード、というクレジットカード会社ではじめているキャンペーン。
「100万円のためなら、振り回されてもかまわない。」
というキャッチフレーズで、面白いキャンペーンが行われている。

GOOGLE EARTHを利用して、指令を解いていき、最終的な回答である「なぞのミステリーサークル」が地上絵として描かれている場所をGoogleEarth上で見つけろ!というもの。
途中で、キーワードをGoogle検索で調べたり、ヒントVTRをYouTubeで掲載していたりと、ネットをフル活用しながら楽しむもの。
つまり、さっきのキャッチフレーズ「100万円のためなら、振り回されてもかまわない。」というのは、あのG-Earthのグルングルンしながら地球を見ていく感覚を表現したものだね。

「Web2.0殺人事件」という本のことを以前書きましたが、それをリアルに試してみた感じで、けっこう面白い。

このキャンペーンの告知をあまり見かけないので、参加者数がまだ少ないようだけど、こういうタイプのイベントがまた出てくるかも。

なお、いまだ最終地点は発見できず・・・