ついにサービススタート!

Category: 【●ディズニー企画チーム時代の雑記】
dop-pless.jpg

ついにサービスがスタートしました!
エンターテイメントをたちあげる中、今後はこういう方向性が必要というふうに漠然とした構想がはじまったのが3年前。
そっちの業界に進んだ大学時代の後輩に構想を話すも進まず・・
やっぱり決済権がある人と話さなければ進まないのか…
構想だけが進み妄想となっていく・・

そして1年半前。そんなおりに行われた業界パーティー。
名札がわりにつけていた名刺をチェックしていたところ、
偶然見つけたのが今回お世話になったHさん。
構想をお話すると興味をもってくれて、先方からも提案があり…
ブレストがさらに進んでいき、トントン拍子でついには経営陣への提案へ。
…とここまでは良かったが色々あって紆余曲折しながら、ついに今日にいたるわけで。

ここに至るまでに携わっていただいた多くのみなさんに感謝!!!
いやぁ、でも疲れた。でも、マラソンランナーのランナーズハイみたいなもんだ。

個人的には、この業界では「形に残る」というのが難しいものなので、形に残るものを作れたというのがうれしいことだ。
かつて、大成建設が「地図に残る仕事」というキャッチフレーズで広告をした。
そんな感じのことは、サラリーマンならみんな思うことだとう。
この業界で形に残るものができたことがうれしい。

それにしても、うちの子は机でランドを作るのがパパの仕事と思っているらしい・・・。