ついに入隊!

Category: 【●ディズニー企画チーム時代の雑記】
billy.jpg

以前ブログでも「YouTubeで試してみた」と書いてた「ビリーズブートキャンプ」。

お誕生日に、奥さんのお母さんからなんとプレゼントしてもらいました!
ということで…さっそく入隊、キャンプイン!

夜0時30分・・・今日は送別会で飲んできたのに、帰ったときに、あ、そういえば…とその勢いで始めちゃったのが運のつき。

そもそも運動らしい運動をしてないだけに、初日のプログラムでも、けっこうきっつい。

ストレッチのちょっときつめな感じなのだけれど、さらにあの「ビリーバンド」を使うと負荷がかかって、手足を上げるのもたいへんになってくる・・・

「筋肉を感じるんだ!」
え??ああ、でももう無理だ、つらい…
そう思う瞬間に、隊長は語りかける
「もう1回だ!」
…あと1回ぐらいなら…とがんばると、もうきっつい。でもすかさず
「さあ、ラスト!」
…だまされたけど最後の1回なら、と思いながらやると
「そうだ!よくやった!」
おお、お褒めの言葉。休息のウォーキングポーズへと続く。

まさにきっつくなってだめだ、と思う絶妙なタイミングで繰り広げられるビリーの言葉。言葉と筋肉のアメとムチ。
隊長のもとに「入隊する」という気持ちがよくわかった。

「さあ、がんばれ、人生を変えろ!」
えっ?そこまですごいんですか??と思いつつがんばり続けること50分。
そして、最後にさけぶ「3.2.1…Victory!」。

おお、なんという充実感!
そしてなんという筋肉の・・痛み
げ、筋肉痛だ。
明日も続けられるのだろうか・・?