3年目突入!

Category: 【●ディズニー企画チーム時代の雑記】
Share on VKTweet about this on TwitterShare on LinkedInShare on FacebookPin on Pinterest
DVC00241.jpg

今日からブログがついに3年目に突入しました。
ほぼ毎日何か書いてあるので、そうとうな量になりました。
ディズニーランドホテルが作られ始めたころから書いているけど、ついに形になってきたもんなぁ。
N社のimagineer時代は、毎日手帳に1ネタつけて、ネタをストックしていたもんでした。今見返すとへんなこと考えとるなぁと思うけど、その中から色んなヒントを見つけることができ、貴重な財産となってます。

さて、そんな中今日あったことの話。
舞浜に行く途中。
混雑するY線に乗り、乗換駅へと向かっていた。
座席がひとつ空いたので座りしばらく進むと、降りる人が増えていき、車両には人もまばらな状態になった。

携帯を見ていたので、ふと気づくと前の座席に座っているのはカップル。
そして、こっちは・・おっとすぐ隣に座っている女性と自分の2人。
こういう時って、カップルと勘違いされたりするもんだよなぁ、と思っていると、その女性の服装が目に止まった。
メ、メイドっすか?白と黒のフリフリのメイド服でipodか何かで音楽を聴いているらしい。
そして、そのときの自分の服装は…白と黒だけ・・・黒ジャケット、黒シャツに白ズボン・・・
ふと向かい側の窓に映るその光景を見ると、ペアルック(って今もいうの?)かのごとく2人でキメてきちゃってディズニーランドに行く途中のカップル・・・しかも彼は携帯をいじり続け、彼女はipodを聴き続けていて、おそらく何か喧嘩してしまって気まずい状態なんだろうなぁという感じに見えてきた。
こりゃ痛いカップルだ・・恥ずかしいと思いつつ、あと2駅だから、と自分に言って何事もなかったかのように携帯に目をやった。
いやはや・・・

Share on VKTweet about this on TwitterShare on LinkedInShare on FacebookPin on Pinterest