デアゴスティーニはどうした?

Category: 【●ディズニー企画チーム時代の雑記】
DVC00227.jpg

最近、色んな部署の人から聞かれる質問。
「デアゴスティーニは買うんですよね?」
30人は聞かれたと思う。しかも、買うかどうかというより、買うのが当然という質問。

買いません!
確かに魅力的な商品ではあるものの、残念ながらしょうに合わない。

自分の性格を考えると、プラモデルみたいなものが好きではない。
え?と思うかもしれないけど、何か始めたら完成しないと気がすまないから、もしプラモデルをやるようなことがあったら、寝ずに完成させなければ気がすまなくなると思われるわけで、そんなことになったら数日不眠で続けてヘトヘトになるだろうから、子供のころから作らなかったわけで。

これをデアゴスティーニにあてはめると、2年間もかけてじっくり完成させるなど無理。
しかも、出来上がりの完成図を仕上げるために組み立てていくというのも、自分には合わない。
もし作るのであれば、やっぱり好きに作って自分のこだわりを積み上げたいじゃないですか。そんなところから買わない予定です。

あ、でも何号か、たまに買う予定。
例のデスクの○○ランドはその場では完成しているものの、新しい何かを見つけたら付け加えていっている。
そのひとつとして、デアゴスティーニのパーツを使う予定があります。

この写真では分かりにくいかもしれないけど、うちのパークは日々進化していって、すごいことになってます。
最近見てない方は、ぜひパークへお越しくださいませ。